7回目のダイエット結果最終報告でございます。


メモ  メモ  メモ  メモ  メモ  メモ  メモ 



先週末のイースター4連休は家でごろごろ運動ゼロの上家族と一緒に普通に食べたので、きっと体重増えてるにちがいない、ダイエットもこれまでと諦めて「もうちょっとだったのにアカンかった」とがっくりして甘いデザートなんかも久し振りに食べた。で、連休後に恐る恐る体重を計ってみたら、なんとなんと、連休前よりちょこっと減ってた。


なんでやねん?! 


あんなに必死でジムで毎日40分も早歩きしたり30分も泳いだ上にひもじい思いしたのと同じなんて、理解できないわ!むっ  



と不思議に思いながらも、そんならもう何日か最後に頑張ってみるかという気になって火曜日から金曜日まで同じ節食と運動をやり直して、今度こそ減るような気がしたんだけど、減ることは減ったけど少~しだけ。


ということで、結局7週間のダイエットの結果は(ジムの体重計を基準にしてるんだけど)、目標6キロに対して実績5.4キロの減量! 



折角4週間前に「うまくいきました」という下書きまで書いてあったのに(ダイエット、成功のあかつきには )、無駄になってしまったわあせる



90%は成功したのだし、不足分は僅か600グラムだから実質的には差なんかないじゃないかと言えば言えるけど、
ほんのちょっとだけ足りなかったというのはかえって口惜しいものよ。


それに、今になって言うけど、本当は更にあと2キロ減らしたいと思っていたの


それだと理想的な体型だし、去年の2月に日本に行くまでは実際そうだったから不可能じゃないと思ってた。だけど一気に8キロ減らす自信はなかったから遠慮して6キロと宣言して、これは軽くクリアできる筈だったんだけどね~。


そうは思いたくはないんだけど、昔ほどダイエット効果がなくなったのは年のせいかしらね?


そうだとしたらここらで諦めてこれで満足しなくちゃいけないと殊勝な私。
また明日ひとつ年取るし。



とは言っても、ま、自分で言うのもナンだけど、年の割りには悪くないカラダだと思ってるので(結構すごい年だもんで)、今日の姿をお見せしましょう。ダイエット前の写真は貼らないので違いがわからないのになんの意味があるんだ!ってお思いでしょうが、そんなみっともないもの見せられるもんですか、アンタ。


diet 5 diet 3


満足じゃないけど、とりあえずこれでよしとして、今回のダイエットは終了。

ご声援ありがとうございました。



明日の誕生日は、ロンドンマラソンをテレビで観ながらシャンペンでも飲んでのんびり過ごすとするか。



このマラソンって面白いんだよ。今年26年目で素人マラソン大会のはしりだろうけど、エリート選手はほんの一握りで、それはどこにでもあるレースだけど、その他アマチュアが何万人も走って、その中には面白いコスチュームも多いし、感激エピソードもどっさり。時々死者も出る普通の人がいきなり張り切ってフルマラソンするから脱水症とかになるみたい。日本だったらすぐ中止になっちゃいよね、主催者が怖れをなして。

去年の感動ナンバーワンは両足義足の21歳の女性で、数年前に脳膜炎で死にかけて両足切断して二度と歩けないと言われたそうなのに走る数ケ月前に義足で歩き始め、その日は母親と継父に支えられて、夜は中断して眠り、正味19時間以上掛かって完走。ゴールには特別にかつて優勝したイギリス人男性と報道陣が待ち受けて大きく報道。

こういう話は勇気を与えてくれるし、ここまでスケールは大きくなくても、普通の人が完走するだけでもすごい達成感から、たまに死者が出るくらいで中止にはできないわよね。私は26年前の初回から観戦してるけど、初回は僅か7千人の参加で、私の記憶だとアマチュアだけのイベントだったけど、今では車椅子と(パラリンピックに出るようなレベルの数人のみだけど)、子供のミニマラソン(陸上クラブに属して将来オリンピックを目指しているような子)も少しだけ時間をずらして行われます。こういうものはやはり観客が多い方がやる気出るもんね。去年はお天気もよくて、75万人の見物人だったそう。



明日もお天気よさそうで絶好のマラソン日和らしい。将来私が参加することはまずないだろうけど(絶対にない)、テレビで頑張ってる人を見てエネルギーのお裾分けしてもらお!