6月24日、小雨の中、シアターと中華街であるレスター・スクエアという小さな広場に、娘と二人で、フランク・チキンズのパフォーマンスを観にいきました。


ジャパニーズ・ポップ・キャバレーというキャッチフレーズのフランク・チキンズは、25年前からロンドンで活躍している日本女性のポップ・グループで、歌だけでなく奇抜なコスチュームとコミカルなダンスが売り物。現在のメンバーは日本女性3人となぜかアイルランド人の男性一人。その他に踊りとちょっとしたコントの数人が出て、なかなか賑やかです。


唯一のオリジナルメンバーでリーダーのホーキ・カズコさん はいつくかのアート分野で活躍なさっているロンドンの日本人社会では有名なアーチスト。20年程前にイギリスで人気お笑いテレビ番組もやっていた東大卒の超インテリ女性なのですが、50代半ばと思われる今でもミニスカート姿で歌と踊りとお喋りに体当たりで頑張ってらっしゃいます。


今年2月 に娘とロイヤルオペラハウス内の小劇場に観にいったときは写真が撮れませんでしたが、今日の野外パフォーマンスは皆様にお見せすることができます。クリックで拡大しますので、コミカルでスピーディな舞台姿をご覧下さい。


     

         カラオケ まずは奇抜なコスチュームで度肝を抜いて、


  

                   お次は忍者ソング

  
              これはなんだったかしら?   



  
     

 クラッカー最後はスペースマン(宇宙男)でサポートの方も勢揃いしてギンギラギンにフィニッシュ!


  

すごい人出の中に立つ娘。私の隣で女性警官も観てます。ロンドンらしい像が二つ。チャップリン(黒)とシェークスピア(白)。


実はこれ、 West End Liveというイベント(ウエスト・エンドというのはロンドン中心の商業地区のことですが、この場合は劇場街を指します)。

主に今やってるミュージカルのいくつかをちょっとだけここで生で無料で見せてくれるという、土曜日と日曜日の二日間12時から6時までという大イベントです。ミュージカル以外にもこのフランク・チキンズ他色々な人たちが出演するこのイベントのことを私は知りませんでしたが、去年もやったそうです。

私たちはミュージカルが目的でなく、着物仲間がメンバーのチキンズを観に行っただけなのですが、2時間観てたら(立ちっぱなしだし、少し雨も降ってたのでそれ以上はしんどい)、有名ミュージカルは「シカゴ」と「サウンド・オブ・ミュージック」と「Wicked」を観ることができました。  


ちゃんと衣装も付けて出てくれたのは「シカゴ」だけでしたが、他の二つも主役が出てくれたんですよ。


  

「シカゴ」は来月から出演予定のダンカン・ジェームスが登場。彼はかつての人気少年バンド「ブルー」のメンバーで、私、実は結構好きなんです。久し振りに見たら随分年食ってたけど、大人びても素敵~ラブラブ


しかし、ダンカンはチャーミングで歌もうまかったので舞台を観にいこうかと思ったけど、女性二人の歌がひどかったので行く気が失せたわ~ガーン  あれなら、ここでとても印象的だったシアター・スクールの十代の少年少女の卵ちゃんたちの方がずっと上手だぞむかっ


宝石赤こんな有名スターも目白押しの注目イベントで、日本を代表して奮闘してくれたチキンズの皆さん、お疲れ様でした~

とてもよかったですよ~

観客も一体次は何が出てくるんだろうとワクワクして喜んでましたしね、これで一気に人気グループの仲間入りですね。凄い凄い!


              信号機   人気ブログランキング