カメラ写真をたくさん撮ったです。クリックで大きくなりますから、お好きなのをでっかくしてご覧下さい。


<12月30日> 晴れだけど、寒~い


おかげさまですっかり元気になったので、まず今回の名古屋のハイライトであるミッドランドスクウェアの屋上展望台へ。屋外なので寒かったこと。でも遠くまでよく見えてトーチャンはまたご満悦。神戸、大阪、京都に続いてまた高い所からたくさん写真を撮りました。



  

トヨタ本社が東京から移転してきたミッドランドスクウェアの屋上展望台は入り口が大袈裟


  

  

        名古屋城

   

   

      モード学院                         ツインタワー駅ビル                     

くつちょっと栄(名古屋の繁華街)で買い物してから、

  

       オアシス21はバスセンター。向こうに名古屋テレビ等


黄色い花名古屋駅からバスで30分の、長島温泉の隣にある「なばなの里 」へ。


季節柄ガーデンにお花は少ないけど、大温室の大量のベゴニアがカラフルでした。

でもここに来た目的はイルミネーション キラキラ。 何百万もの豆電球が綺麗でなかなかの規模で、入場料が高かっただけのことはありました(2千円もしたんです)。



    
  
  
  

  


  


     
  

光の回廊は120万個の電球で、往復300メートル。

光の銀河もスケール大きいです。



  

  
  

夜はテレビで、家族を放っておいて「武士の一分」も観ました。そうでもしなきゃキムタク見られないもーん。


馬盛りだくさんの一日でした。


                            人気ブログランキング   コスモス