25日、ロイヤルオペラハウスのカルメンの初日に行って来ました。さっき帰宅したばかり。


いつもはアップが遅い私ですが、とりあえず丸ちゃん(マルセロ・アルバレス)の写真だけ載っけときます。




しかし、キャンセルしたかもしれなかった今夜の丸ちゃんです。


始まる前に、「丸ちゃんは(とは言わないけど)、ひどい風邪をひいてますが、歌います」というアナウンスがありましたもん。


そんなこと言われてハラハラしましたが、フラワー・ソングの高い部分がうまく出なかった以外は、いつも通りの凛として張りのある美声でしたドキドキ


苦しくても歌ってくれてありがとう~~~! 


栄養のあるもの食べてゆっくり休養して、ますます太ってもいいから(よくないけど、もう諦めてる)、金曜日までには元気にならないと駄目よ~。 だって、私がまた行くんだから。






丸ちゃん以外は、思った通り、二流ばかりだったので、全体としてはあまりぱっとしないパフォーマンスだったけど、最初から丸ちゃんだけを聴きに行ったんだから、よしとしましょう。


そりゃね、プレミエの時のすらっとした美男子ジョナス・カウフマンに比べたら、丸ちゃんは漫画みたいに丸々だし芝居も下手だから、絵になる上にリアルに演じることもできるカウフマンにはビジュアル的には敵わないけどね、でもいいの、愛してるから。


(カウフマンのドン・ホセもすごくよかったから大好き。アントナッチといういう素晴らしいカルメンが相手役だったから得してたしね)



だけど、悲しいわあ、来シーズンは丸ちゃんがコベントガーデンに来てくれないんだもーんしょぼんあせる


「ロイヤルオペラハウスが僕にとって一番大事なんです」と一昨年の公開インタビューでも言ってた通り、ホフマン物語(2000年)、リゴレット(2001年)、ルイーザ・ミラーランメルモアのルチア(2003年)、ウェルテル(2004年)、仮面舞踏会(2005年)、トスカラ・ボエーム(2006年)、トロバトーレ(2007年とコンスタントに出てくれてたのに、なんで来年は来てくれないのよ~(涙)



  


もう遅いので、今夜の余韻に酔いしれながら、でも来年のことを思うと淋しさで泣きながら、寝ます。おやすみなさい。



                            人気ブログランキング  ぐぅぐぅ