オペラ三昧イン・ロンドン

  18年振りの大雪と聞いて、


そうそう、あの日、ムスメにとっては初めての雪だったから喜んで雪だるま作ったよね、とすぐ思い出しました。


1991年2月9日、ムスメは3歳。      (36歳のトーチャンの若かったこと! 私は進歩なし)



雪  雪  雪  雪  雪  雪  雪  雪  雪  雪  雪


 それから何度か小雪はあったので、ムスメはもう大してはしゃぎもしないのですが、元気で雪だるまを作れるのも私の人生でそう何度もないだろうと思い、ムスメと二人でひとつだけ作りました(ゴム長靴が2足しかないので、トーチャンは一緒にできず)



オペラ三昧イン・ロンドン


オペラ三昧イン・ロンドン
今年の雪だるまは、


ありきたりじゃ面白くないですからね、


和風のかんざし雪女にしてみました。


帯も巻いてみればよかったかしら。


表面ボコボコですが、腰痛が心配であまり長くはやってられなかったんです。目玉は眼キャベツ。そうだ、唇の形のブローチもあったのに。


                  (クリックで写真拡大します)




その後、ムスメと二人で近所を散歩して、いくつか雪だるまを見たのですが、こんなでっかいのもありました。

オペラ三昧イン・ロンドン オペラ三昧イン・ロンドン




音譜今夜のオペラ@ROH&ENO

ロイヤルオペラハウスに行くのは結局辞めました。


これ以上降らないというのであれば行ったかもしれませんが(オペラに行くのなら仕事も)、さらに15センチ積もるという予想だったし、たとえ地下鉄がこのまま動いていても駅まで深い雪の中を歩いて片道30,40分・・・


余程好きな歌手が出てるとかこれが唯一のチャンスだというのならそれくらいするかもしれませんが、「死の都」は先週もう観たし、切符余ってるからまた行こうと思えばいけるし、奮発したと言っても30ポンドですから、まあ無理することはないでしょう。


その代わり、今夜はENOのオペラがテレビで初めて生中継されるので、それを観ることに致しましょう。聴き飽きたラ・ボエームで、しかも英語だけど。 



と思ったのに、今調べたら、今夜ENOは上演自体キャンセルになったそうです。がっかり。



ROHからは連絡がないので、ガラガラでもやるんでしょうね、きっと。


と思ったら、かなり遅くなってキャンセルと決定したみたいです。よかった~、無理して出掛けなくて。やれやれ。


もっと早く決めろよな~!


って、迷ってたんでしょうね。


まだ粉雪が舞ってますから、一体明日はどうなるんでしょうか?


本当にひ弱なロンドンです。