11月4日はムスメの22歳の誕生日でしたクラッカー


トーチャンが買ったバースデーケーキと私からのカードは偶然キティちゃんでお揃いになりました。キティちゃん誕生以来のファンである私ですが、このカードは特に必死で探したわけではなく、カード屋さんで沢山売っているし、ケーキもトーチャンがいつも行くスーパーマーケットにあったもの。


そう、Hello Kittyはイギリスでも根強い人気があるんですよ。日本のキャラクターってことは知らないでしょうけどね。


オペラ三昧イン・ロンドン


昨日は私も休暇を取って家族でお出掛けしました。


ラーメン日本食が大好きなムスメのためにピカデリー・サーカス近くの三越レストランでランチをして、その辺りのユニクロとかでお洋服のお買い物ワンピース



プレゼントはすでに渡してあり、私からは宝石関係の知り合いから譲って頂いたペンダント3本(私と共用できるし)、トーチャンからは塗料用の結構高価な日本製エア・ブラシ。


オペラ三昧イン・ロンドン
去年は21歳の特別な節目の誕生日ということで、トーチャンはムスメの赤ちゃん時代からの毎年の写真を集めたバースデーカードとケーキも手作りしたのに(→こちら )、今年は手を抜いたのは、もしかしたら、ボーイフレンドができて拗ねてるのかもシラー  


それまではよく父娘でお出掛けしてたのに今はムスメは家にいないことも多くて淋しそうなトーチャン、可哀相なので私があれこれ誘ってあげてるのに、私とじゃ嫌みたいで一緒に出掛けてくれません。それとも私は他で出歩くのに忙しいので遠慮してるのでしょうか?


ケーキ仕事が凄く忙しいらしいのにボーイフレンド君がケーキを焼いてくれて、私たちも味見したのですが、お料理が得意な彼の作ったチョコレートケーキはしっとりして美味しかったです。トーチャンの負けあせる 


トーチャンのことはさておき、大学の最終学年のムスメは学業やバイト、デートと私よりも忙しくて大変そうですが、努力の子ですから頑張って充実した生活をエンジョイしてるようです。


オペラ三昧イン・ロンドン


                                     人気ブログランキング  もみじ