オペラ三昧イン・ロンドン
リクエストにお応えして、私からのムスメへのプレゼントの写真をアップしますので、クリックで拡大してご覧下さいねサーチ


宝石ブルー宝石赤宝石白

色んな石のネックレス、青いのはブルートパーズ、紫はアメジスト、黄色は黄水晶、緑色は橄欖石(かんらんせき)、赤ピンクはガーネットです。私もすでにこれを付けてお出掛けしたのですが、素敵ね~と多くの方に誉めて頂きました。


真ん中のペンダントの半透明の石はムーンストーン、右側の小さなピンクの石はガーネットです。


先日我が家にいらして下さったスリランカ在住の宝石鑑定士の方がご持参下さったいくつかの中からムスメと私が選んだものですが、宝石に関わる色んなお話も聞かせて頂いて、興味深いことでした。


ジェムガスキー@宝石鑑定士さんとはお互いのブログで知り合ったのですが、英国王室宝石学協会の学会出席のために毎年ロンドンにいらっしゃる度にお会いしていて、国際結婚やハーフの娘という共通項で話が弾み、バレエやオペラにもご一緒して楽しいお付き合いをさせて頂いてます。スリランカで頑張る日本女性がいらっしゃるって素晴らしいでしょクラッカー


オペラ三昧イン・ロンドン 宝石緑
私はフルタイムで働きながらブログを続けるのはしんどい時もあり、辞めちゃおうかな~とよくめげるのですが、こんな素晴らしい出会いがあるので、やっぱり頑張ろうかなとも思うわけです。 


去年のムスメの誕生日プレゼントもジェムガスキーさんから譲って頂いたガーネットのネックレスでした。

これは私だけで選んだのですが、赤い花びらの形をムスメも凄く気に入ってくれました。私の会社の去年のクリスマスパーティもこれ(→こちら )。



指輪ジェムガスキーさんはアクセサリーのデザインもなさるのですが、着物もお好きな彼女が初めてデザインした帯留をご紹介します。帯留としてはちょっと帯を通す部分が大きいので、私は指輪としてよく使っていますが、華やかなので注目を浴びます。


オペラ三昧イン・ロンドン オペラ三昧イン・ロンドン

ジェムガスキーさんのスリランカの異国情緒と宝石に対する情熱溢れるブログは→こちらこちら です。楽しみながら拝読して、スリランカが近く感じるようになりました。

                                  人気ブログランキング  宝石ブルー