<26th Apr Fri>


明日から2泊でハンブルグに行ってきますカバン
London Opera-loving Kimono-girl (着物でオペラ in ロンドン)
先月のベルリンに続くクラウス君(クラウス・フロリアン・フォークト)の追っかけですが、カウフマンやフローレスと違って、このドイツ人テノールはロンドンには来てくれないので(日本には最近よく行くくせに・・むっ)、こちらからドイツまで出向かなきゃならんのよ。飛行機代、ホテル代、もろもろ掛かるけど、愛しい人のためなら財布の紐がついゆるんじゃいますしねがま口財布ラブラブ!


今回観るのは、ワーグナーのマイスタージンガーですが、これまたロンドンには来ないボー・スコウフスも出るので、それも楽しみ音譜


クラウス君と言えば、先週末にミュンヘンのさまよえるオランダ人の同時生中継をテレビで観たのですが、つまらないちょい役だと思ってたエリックも、クラウス君が歌うと立派に聴こえるから不思議。

そのオランダ人のセットはスポーツジム走る人で白いバスローブにスリッパといういでたちのクラウス君温泉、万が一はだけたら、下はもしかしたら裸?、とかつい想像してしちゃいましたがべーっだ!、この観に行くマイスタージンガーはどんな衣装なのかしら? プロダクションについてなんの予備知識もないですが、できればクラシックな騎士姿で見たいわと思っても、ドイツだし、きっとヘンテコな読み替えかな~?


まあ、衣装はなんでも我慢するけど、クラウス君にカツラだけは被せないでね。あの金髪がなびかなくっちゃ彼の魅力が半減しちゃうから。 


ホテル

で、今回はトーチャンとはなく、クラウス君ファン仲間の友人と一緒で、風情ある港町と聞くハンブルグの中心にあるちょっと贅沢な4ツ星のルネッサンス・ホテル(→こちら )に泊ってゆったり優雅な気分も味わえそうなのが楽しみ夜の街   レストランにも行けそうで~すカクテルグラス


結構寒そうだし(予報は、最高11度、最低3度とか)、荷物にもなるので、着物は着ませんが、お誕生日のお祝い気分のまま旅行するのもワクワクします。


一昨日のフローレスのリサイタル記事を片付けて、気持ちをフローレス王子からクラウス君にきっぱり切り替えてからハンブルグに旅立ちたかったのですが、昨夜はレストランに行ってたし、結局完成出来ずじまい。


それ以外にも、帰ったら色々あって忙しいわあ。すぐにカウフマンのドンカルロも始まるし、おっと、その前にポール・グラヴスのファウストの劫罰もあるし、魔笛Bチームにも行くんだわ。


旅行中はあまりネットにアクセスできないと思いますが、月曜の午後に戻ります。



人気ブログランキングへ   ← 留守中、私の代わりに、一日一回クリック運動お願いね。