<29th Dec Sat>

今日はトーチャンと二人で映画Mary Poppins Returnsメリー・ポピンズ リターンズ(→こちら)を観ました。このクリスマスにBBCでAアンドリュースのメリー・ポピンズ、トム・ハンクスのSaving Mr. Banks、更に作者のドキュメンタリーも観て、充分な予習を得て臨んだわけですが、そんなことしなくても充分楽しめる映画です。オリジナルほど音楽がキャッチーじゃないし、魅力不足なのに歌いまくる男とか多少の不満はあるのですが、エミリー・ブラントの素晴らしさでカバー。位置関係は出鱈目ながらロンドンのよく知ってる所がたくさん出てくるのも嬉しい。日本公開は2月だそうですが、楽しみにしてて下さいね。

---------------------------------------

                                       カメラ小さい写真はクリックで拡大。

 

12月13日はベルギーのアントワープで、大躍進中のポーランド人カウンターテナー、JJオルリンスキーのコンサートでした。

そもそも、この旅行のきっかけがこのコンサートだったわけで、最初はアントワープに行くだけの予定だったのが計画が膨らんで3ケ国で色々楽しめたのもJJ君のおかげ。

AMUZという、教会をコンサートホールに改造した会場でした。

    

白ワインコーヒー天井が素晴らしくてゴージャスなカフェ。コンサートの切符なしでも入れるので穴場かも。

 

 

   

Anima SacraというCDの曲をイル・ポモ・ドーロIl Pomo d'Oroの伴奏で歌ってくれました。

   

 

かなり隅っこだけど最前列。これで24ユーロはお得。

特に好きな声でもないし、顔もそれほど好みじゃないけど、ハンサムで華のあるJJ君から目が離せませんラブ

芝居っ気たっぷりのJJ君、コンサートよりオペラで演技付きの方が映えますが、たとえ宗教的な曲でもチャーミングな20代。

     

 

    

 

    

 

    

 

  

終了後のサイン会でも丁寧に対応して、愛嬌とサービス精神に富んだ好青年。

  

 

 

 

    

リールでレイネさんと着物で追っ掛けした時は終演後に会えなくて残念でしたが、今日はばっちりOK