<20th May Thus>

トラヘビ今日はロンドン動物園へ。風が吹いて寒かったので屋内中心に。

動物の写真を選ぶ前に昨夜観たオペラ記事を片付けようと思ったけど、久し振りのカーテンコール写真選択作業に手間取ってしまい、ギブアップ。

代わりに、昨日今日の英国王室ニュースをかいつまんで殴り書き。概要はヤフー・ニュースでご覧下さい。

 

そうか、19日はカリフォルニアのクソ夫婦の結婚3周年だったのね。イギリスではニュースにならなかったのは、自分たちも大騒ぎしなかったからかな? こんな時に「私たちの結婚記念日をお祝いして」なんて言ったら又叩かれることがわかってたとしたら、珍しく賢い対応だったじゃないの。ま、結婚5周年ってのはこの二人には来ないでしょうけどね。

で、今回ベアトリス王女があてつけにおめでたいニュースを発表したことは、「よくやった!」と英国民の多くが思ってるでしょうし、事前に相談してるでしょうから、これは王室全体からの仇討ちですねOK

 

クソ夫婦離脱とは比べ物にならないほどショッキングだった25年前のダイアナ妃の告白テレビ番組でした。浮気を認めたこととチャールズ皇太子は国王としての素質がないと批判したわけですから。でも、きっかけがなんであっとしても、本音を言える機会を作ってあげたことはダイアナ妃にとっては良かったと思うし、彼女の気持ちは国民にもよく理解出来たので、それで彼女の評価と人気が落ちることがなかったのはさすがだし、今回の件で悲しい伝説が増えましたね。

ウィリアム王子がBBCに対して遺憾の意を示しましたが、しばらくモヤモヤしてた件をBBCがはっきりさせて正式に王室に謝罪したことですっきりはしたでしょう。今後どういう展開になるでしょうか?

 

 

V&Aのパトロンになったケイト妃が、よほどスタイルが良くないと着こなせないワンピースで博物館訪問。そう、こうして注目されて公務をこなし、出来れば妊活にも励んで下さい。

 

 

本当に色々なことが起こる王室ですが、一番心配なのは、生後5カ月の飼い犬を亡くした女王様の悲しみショボーン

アンドリュー王子がフィリップ殿下の入院中に女王様を慰めるために贈った二匹のうちの一匹で、元々心臓に問題があったらしくて長生きは無理かもとわかっていたとしても、犬が大好きな女王様にはなによりもショックだったでしょう。

この子はダックスフンドとコーギーの混血で、コーギーCorgiならぬドーギーDorgiだそうですが、下の写真でよく見ると、コーギーにも色んな種類があるのですね目