<12th Feb Sat>

今年は順調に着物お出掛け回数が進み、1月だけで6回。

今日も着物でROHに行ったのですが、まず一週間前の着物お出掛けを。

 

2月5日はROHの地下の小劇場リンバリー・シアターでヴィヴァルディのオペラを観ました。
 

季節限定のコーヒー染めの梅の柄の袋帯に合う着物をあれこれ合わせてみたのですが、今回はしっとり大人の雰囲気にしてみましょう。先回は年甲斐もなるカラフル過ぎましたしね。

友人のお母様の着物を頂いた訪問着ですが、後ろの柄が洒落てるでしょ?

 

  

リンバリーのカフェ(下階)は狭苦しい。

  

オペラのインターバルは、いつもの上の階に行ってみましょう。今日はバレエのロメジュリですが、やっぱり人がいないポール・ハムリン・ホールが一番ゴージャス。赤いじゅうたんの階段にも映えますね、この着物。

今日のハイライトは、花形カウンターテナーのJJ君(オルリンスキー)とのツーショット。私の席から彼が熱心に聴いてる様子がよくわかったので、ちらちら見てたのですが(CTが二人出てたし)、終演後に待ち伏せ。

今やってる「テオドーラ」で彼はちょっとだけですがポールダンスをしてくれるのですが、「本当はもっと上手なんだけど、下手という設定だからあれ以上できないんだえー?」、と残念そうです。そうですよね、運動神経抜群の彼はもっとできるはず。 きっと見せびらかしたいだろうから、思い切りやっちゃえばいいのに。

今日はそのテオドーラに又行ったのですが、指示を守って又遠慮気味でした。16日の最終日は思い切り弾けて欲しいなあ。

今夜のJJ君。かっこよくて上手でしたラブ