<23rd Jun Thus>

アートウィリアム王子夫妻の二人揃っての初めてのポートレート絵画が発表されましたが、写真とほとんど違わないんなら、絵にする価値あるわけ?

---------------------------------

昨日はPrimroseさんの運転で郊外のWhipsnade Zooに行きました。

26度くらいありましたが、時折日陰にもなって暑過ぎず、絵に描いたような青空と白い雲が可愛くて、快適な夏の日でした。

木陰で休んでる動物が多くて写真を撮るにはベストではなかったけど、一番興奮したのはrockhopper penguin(イワトビペンギン)をじっくり見られたこで、30分くらい張り付いてました。

名前の通り、岩をピョンピョン飛ぶ姿が可愛くて溜まらないのですが(片足で歩く他のペンギンとは違い、両足揃えてジャンプする)、今回は「おーっ、これはびっくり」という動作も見ることができてラッキーでした。

 

お遊びの時間だったようで、丸い池で皆ですいすい色んな方向に好き好き泳いでいたのですが、急に全員が水面下で同じ方向を向き、凄いスピードで岸に向かって猛突進し、ぴょーんと飛んで池の外に着地。水面下でどうやってコミュニケーション取るわけ? 岩を上るひょうきんでぎこちない動作とは全く違う迅速でエネルギッシュでクールなこのグループ行動を3,4回やってやってくれて、あーっ、面白かった。

ペンギンの中でも私はこの種類が一番好きなので、又彼らに会えて幸せ。いつもはどこかに隠れてるのでトーチャンはまだ一度もこの子たちに会ったことがないのですが、私とPrimroseさんは半年前(→こちら)以来2度目。

この子たちだけで写真が多くなったので、他の動物はまとめて明日アップしますね。

 

一番左の子はジャンプして池に飛び込んでる最中ダウン

眉のような飾り羽がキュート飛び出すハート

 

 

緑のカントリーサイドが広がる絶景。

 

 

 

 

隣の柵には違う種類のはblack-footed penguin黒足ペンギン)がいて、彼らは大体いつも姿が見えます。因みに、ロンドン動物園はまた別の種類のフンボルトペンギン。