<25th Aug Thus>

今日は友人とランチとお茶しながら韓国韓国ドラマについてたっぷりお喋り出来て楽しかった。見始めて8ケ月の私よりうんと年季が入ってる彼女は私が観たのはほとんどご覧になってるし、色々教えて頂きました。20話もある「ミセン」を今日観終わったので、さて次はなにを観ようか迷うところです。韓ドラマ観賞の合間を縫ってだらだら続く旅行記も一歩進めます。

-----------------------------------

8月10日の夕食は宿泊したBuckland Manorのレストランで。

飾ってある肖像画が下手くそ揃いなのが残念な以外はすっきり品の良いダイニング・ルーム。外のテラスで食べてる人たちもいたせいか満員ではなく、静かにゆったり頂けました。どの窓からもお庭が見えて、徐々に日暮れる中で頂くのはカントリーサイドの醍醐味。

着物でマナーハウスというシリーズですが、今回は暑かったので二人で浴衣。

 

 

ナイフとフォークステーキディナー開始は8時近かったですが、夏らしい明るい日差しのテーブル。寝室同様エアコン無しですが、厚い石の壁のおかげで暑苦しさは全くなし。

豆のスープに一口とんかつを添えて。

前菜はサバうお座

Grilled Cornish Mackerel, cucumber, dill, crab

メインはラムおひつじ座

Rump of New Season Lamb, spring greens, crispy neck, rosemary

ランチにフィッシュ&チップス、午後にスコーンも頂いて、あまりお腹空いてなかったのでデザートはパス。これは紅茶に付いてきたマドレーヌとゼリーとチョコレート。甘いものはこれで充分。

どれもとても美味しかったし、2コースで62ポンドはお得感あり(3コースは85ポンド)、宿泊者でなくても食事できるので、コッツウォルズにいらした時にはお勧め。

 

  

翌朝は9時から朝食。

最初にフルーツやヨーグルトが出てきます。本当はベーコンやソーセージとかの後に頂きたいのですけどね。

定番のフル・ブレックファストで私が頂いたのは、ソーセージ、ベーコン、マッシュルーム、ブラックプディング(豚の血を固めたソーセージで私の大好物)、トマト、ポーチト・エッグ。お腹一杯。

 

Primroseさんとのマナーハウス一泊旅行、以前はプールのある所を選んでた時もありましたが、慌しいので、最近は無理せずゆったりとホテル滞在を楽しむことにして、今回も朝食後はお庭の散歩を楽しみました。