ロンドンに戻ってから写真と文章をアップデート。
<4月7日 金 暴風雨>
雨風激しい天気の中、泊めて頂いてる陶芸家の友人と二人で、温泉宿で日帰り入浴とランチ。常滑から車で30分(このドライブコースは若い時の思い出が沢山あって、懐かしさで胸が一杯)、山海(やまみ)と言う所にある「粛 海風」(しゅくかいふう)はお風呂が充実してます。以前泊まった時は全てのお風呂に入ったのですが、今回はなんと雨風激しくて、一つのお風呂だけでゆっくりするしかできなかったのが残念。素晴らしい露天風呂もあるのに・・。
でも、灰色の空と風の音の中で入る温泉は独特の雰囲気で忘れられない思い出になります。
こんなお天気だからでしょう、日帰り客は私達だけなので、ランチは一番良いお部屋で頂けたし、誰もいない静かな旅館内あちこち見て回れて楽しかったです。おそらく知多半島では一番良い旅館ですから、お勧めの宿です。私たちはランチと入浴で1万円くらいでしたが、これだと折角のお風呂を充分楽しめないので、ランチは他で済ませてここでは入浴だけという二千円のプランがお勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

このお風呂に入りました温泉

 

 

休憩室のひとつ

 

割り箸日本酒ランチを頂いたお部屋。デビ夫人が絶賛したそうです。風と波の音を聞きながら。

 

コップで頂いたのはお水ではなくて焼酎のストレート。
 
 

 

帰り道に写真だけ撮った野間の灯台