<26th May Fri>

私もトーチャンもネトフリで韓国ドラマをずるずる観てるのが楽しいけど、良いお天気の日に家に篭るのも気が引けるので、今日は車で一時間足らずのWhipsnade Zooに行って、歩き倒しました

-------------------------------------

5月23日はROHで二度目のアイーダ。

友人と一緒だったので、折角ですから着物で行きましょう。

  

アイーダに着物で行きたいのは、この古代エジプト柄の帯を使いたいからで、この日はしつこく大英博物館で買ったロゼッタストーン柄のスカーフを合わせて。忘れてましたが、秋にこのアイーダに行った時も全く同じコーディネートでした。

誰も気付いてくれないでしょうけど、いいんです、自己満足で。

しかし、ここのアイーダは現代読み替えでまるでウクライナ戦争。先月の新国のゼッフィレリの豪華絢爛の古代エジプト絵巻みたいなプロダクションにこの帯で行きたかった・・。

 

着物は実家から持ってきた水色の無地ですが、娘時代に白生地を染めてもらったら色見本はもっと鮮やかな色だったのにやけに地味に染め上がってきてがっかりして、代わりに母が自分のサイズに仕立てて着てたものです。雲の柄のこの着物はムスメが何年か前にアラレちゃんに着せてバースデーカードにもしてくれました。

 

ポール・ハムリン・ホールの外のテラスはバーになってました。造花だけど。

ポール・ハムリン・ホールは見下ろすのが一番きれい。

  

日が長くなってきたので、開演前は余裕で明るい。

この日の席はupperslipsの安い席だけど、パフォーマンスは素晴らしくてうっとり。

 

日本一ヶ月の日本旅行のアップデートもあと一週間足らず。