昨日は親子三人でバービカンの実演版トトロを観にいきました。

走ることが好きなボーイフレンド君はスペインで初マラソンに参加したので行けず、私の友人が代わりに行ってくれました。

 

まずは腹ごしらえにリバプール・ストリート駅のAndaz HotelのMiyakoというジャパニーズ・レストランへ。

 

私とムスメは30ポンドの寿司セット、トーチャンはトンカツ。

土曜日の金融街なのに人が沢山いたのに、時間が早かったせいか特に美味しいわけでもないせいか、お店はガラガラ。

Andaz Hotelのクリスマス飾りクリスマスツリー

この近くで働いてた時に通ったジムがあるビルも懐かしいけど、すっかり様変わりした駅裏広場。この辺りを歩いてみたら、新しいビルが建ってたり建設中だったり、多くのお店は変わってて、さすが最先端を行く金融街ザ・シティ。

バービカンの写真スポット。

一年前に初めてやって大人気だったので再演になったわけですが、一年前にムスメの誕生日に切符が買ってあったのに彼女がコロナに感染して諦めたので、今回は来られてよかったです。私は初日に一番後ろの席でまず一人で観に行きましたが。

 

 

私がよく行くコンサート用のバービカン・ホールより客席が少ないバービカン・シアターはお芝居中心。私たちは前から3列目のほぼど真ん中。

 

肝心のトトロがよく出来てるのは良かったけど、トトロが出てないところは長過ぎるし、メイちゃんは子役の方が違和感ないのに(労働基準法とかで無理なのでしょうが)、と先回と同じ感想ですが、家族は楽しんだようなので高い切符代(92.50ポンド)払った価値はありました。